お知らせリブラスホームの家づくりマイホームができるまで家づくりQ&Aモデルハウスのご案内お客様VOICE

お知らせ

外観をご覧いただけるようになりました!

Date:2015年07月23日 Category:お知らせ

IMG_8173 (2)ついに足場のシートが取れ、外観が姿を現しました!

外構工事はこれからですが、国道3号線を走る車の中からも、モデルハウスの外観を見ていただくことができるようになりました。

オフホワイトとブラックの外装(サイディング)のコントラストがモダンな感じを醸し出すと共に、ゲート部分の木目調のパネルがつくことで落ち着いたイメージで、すっきりとシンプルなデザインとなっています。

8月8,9日のグランドオープンに向けて、これからアスファルト舗装や植栽の工事に入ります!

外壁の工事が終了しました

Date:2015年07月08日 Category:お知らせ

IMG_8038_2まだ足場と工事用のシートが残っているために、画像からは分かりづらいですが…展示場の外壁の工事が終わりました!

イシンホームの住宅の外壁は、18mm厚のサイディングが標準ですが、ただ厚いだけではなく、不燃材料認定品で寸法変化が少なく、軽くて凍害や地震にも強い材質を使用しています。

また「ディフェンスコート」と言われる仕様で、雨と一緒に汚れを洗い流すことができ、汚れを雨水で流すことができます。

また、この機能を果たす材料(親水材)は、一般的な塗布ではなく、塗膜に練り込んでいるため、セルフクリーニングの効果が長期的に維持することができるんです。

塗膜の保証は15年。こだわった外観デザインだから、キレイが長持ちしてほしいですよね。

足場とシートが外れたら、またお知らせします!

吹き付け断熱の工事が終わりました

Date:2015年06月30日 Category:お知らせ

IMG_7877先日、室内の断熱工事が終わりました。

基礎の断熱にも使用していますが、イシンホームの住宅は、発泡ウレタンの吹き付け断熱が標準仕様となっています。

この断熱方法は、住宅の躯体に直に硬質ウレタンフォームを吹き付けて発泡されるため、壁面に隙間のない高気密・高断熱な住宅作りに貢献します。一般的なグラスウール等を使用した断熱方法と比較しても、室内温度差が少なく、一年中快適なため、電気代の節約にもつながります。

断熱性能の差は、現場で働く職人さんたちが一番よく知っていて、「これだと真夏の建築中でも涼しいよね」と言われていました(^^;)

その他の工事も進行中ですが、これからボードで壁を伏せて、クロス(壁紙)が貼られると、いよいよ完成が見えてくると思うので、これからが楽しみです!

展示場の基礎ができました

Date:2015年05月12日 Category:お知らせ

 

 GW中に、基礎のベースコン打設が終わりました。

 基礎の工事に入る前に、「地縄引き」といって配置図を確認して境界からの距離を取る作業をするのですが、それで見ると「建築面積ってこれくらいだっけ?」と感じていましたが、基礎ができるとちゃんと広さが分かるものだから不思議です。

工務担当に言わく「棟があがって室内の壁ができると、もっと広さを感じるよ」ということでした(^^;)

これから土台敷と基礎の断熱工事に入ります。

これからが楽しみです!

 

展示場に看板が設置されました!

Date:2015年04月25日 Category:お知らせ

 本日、リブラスホームの福岡大野城店展示場の予定地に

 待ちに待ったイシンホームの看板が建ちました。

 デスクの上で見ていたサイズも、実際建ってみると

 その大きさにびっくり!

  九州自動車道の太宰府ICから福岡市内側に下りて

 1分の場所に建っているので、おのずと目に入ると

 思います(^^;)

  展示場のオープンは8月の予定ですが、順次着工の

 様子をお知らせしたいと思います!

記事カテゴリー
リブラス メルマガ会員募集 商品ラインナップ
リブラスの家ラボ スタッフブログ イシンホーム住宅研究会

ページトップへ